シンプルライフを模索して

シマシマの息子(猫)が我が家に来てからアラサーの私の生活観が徐々にゆるく変化してきてのでそんなこんなを書き留めていきます。(その他諸々も)

新年度開始から

 
初めましてキコです。アラサーの女性です
 
夫とシマシマの息子(1歳7ヶ月)と暮らしています
 
なんだかわからないけどシマシマの息子が出来てから
"とんでもなくケバケバ派手派手ガチャガチャの浪費家で収集癖"
な私が家族も自分でもわかるくらいの変化が出てきたので書き留めていきます
 
どれだけ心穏やかにイライラを減らしてゆったりと生活していけるかをブログに書き留めながらゆるゆると模索していきます
 
 
🐈🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 
今日は、仕事から帰り夕飯をすませ一人でヨガの"シャヴァーサナ"のポーズをしながら瞑想をしました
しっかり瞑想できているわけでもなく、次から次へとフツフツでてくる頭の中の声(?)と息子の歩き回る音に惑わされながらも終わった頃にはとてもすっきりしていました
 
ふと、明日が不燃ゴミの日だと気がつき、前々から気になっていた使わない&欠けている食器たちを処分しました
今までお世話になった感謝を込めて新聞に包み袋に詰めました
一日の終わりにシンク下がすっきりして、心も物理的にもすっきりできたいい一日でした
 
 
なんでもないことに、感謝しながら心地の良い生活を送っていきたいです
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました
キコ🐾